『モアレコラボ』の今までに無いもう一つの取り組み、受注シートによる受注会【モアレコラボみんながバイヤー】をご紹介!


『モアレコラボ』はCD化を目指す目標の他にも、音楽が好きな皆さまによる「おススメ音楽紹介」やお店からの店頭に並ばなくても知って欲しい「音楽情報」、音楽が好きな方に「聞いてみたい〇〇な音楽」など音楽の幅が広がるような投稿が日々アップされています。


そして、『モアレコラボ』でしか出来ないことがもう一つのおすすめが、



受注シートによる受注会。

【モアレコラボみんながバイヤー】


こちらは、毎月レーベルさんからお店宛に送られてくる新譜案内書。

モアレコでは毎月この新譜案内を熟読、試聴しながらお店に並べる作品をセレクトしています。これは新譜を置くどこのCDチェーン店でも、専門店でも一緒です。


案内の中には、CDはもちろん、輸入LPや輸入カセットなどなど、毎月200タイトルを超える作品が並びます。

しかし、残念ながらこの中でセレクトしてモアレコに並ぶのは厳選に厳選を重ねて約2割ほど。

残りの8割はお店に並べられず、紹介も出来ませんでした。


これがすごく勿体ない、というか、その作品を良いと思うかどうかは人それぞれ。

お店が置かなくても、人によっては衝撃的な一枚になる事もあります。


そんなフィルターを少しでもなくそう!というのがこの「みんながバイヤー」です。



新譜案内書を「モアレコラボ」内で開示。

お店と同じように、皆さんが気になる作品をチェックして貰い、お店のオーダーと一緒に皆さんのオーダーを受注する今までに無かったやり方。

簡単に言えば「ご自身でバイヤー」をして貰う感覚でしょうか?


特にLPやカセットなどはお店にはほぼ並びません。

ご注文を頂いた作品は、お店に入荷次第ご自宅まで発送します。

その場合の送料は無料でお届けします。


今の時代、大型のチェーン店でもなかなか全ての作品は並びません。

しかし、誰かにとって良い作品は日々リリースされています。

「音楽との出会い」を謳うモアレコではそんな「出会いとの機会ロス」を少なくするために出来る事を考えた結果の方法です。


毎月、200タイトル以上の作品を全てチェックするのは大変ですが、リリースの情報源として眺めるのも新しい音楽との出会いに繋がるかも知れませんよ!




『モアレコラボ』の詳細はこちらから!

more records

大宮にある音楽に出会えるセレクトCDショップの公式ブログ。 新旧問わず良質な「音楽」を紹介します。 みなさまに「素敵な音楽との出会い」を!

0コメント

  • 1000 / 1000