more records 『オンライン強化宣言』!!!


「目指すはオンラインレコメンドの強化!」



今の状況下で、お店はどこも厳しい状況です。

モアレコに来てくれるお客さまからも「お店に来るのを少し躊躇する」といった話も。

いつまでこの状況が続くのか?誰も予測できません。


お店に来れないと、会話しながらおススメをご案内することが難しくなります。

モアレコの強みは、目的買いではなく「レコメンド」。

そこでこの先を見据えて「レコメンド」も「オンラインレコメンド」をさらに強化していきます。


more recordsがオンラインでレコメンドする機能をそれぞれタイプ別にご紹介します。

もちろん、お店に来てくださる皆さまにも変わらず音楽との出会いを提供していければと思います。



モアレコの取り組み

・『モアレコラボ定期便』
・『モアレコRADIO』
・『チャット機能』


そして、

・『Instagram』
・『ブログ』
・『Twitter』

の計6種類をご紹介します。


それぞれレコメンド機能の良さがありますので、みなさまに合う機能を探してみて下さい!







『モアレコラボ定期便』

毎月お店が厳選したおススメCDを1枚or2枚、ご自宅まで自動発送します!

お店に来れなくても、今のおススメをジャンルレスにお届けします。

「音楽を探す時間も無い」「音楽聴きたいけど何から聴いて良いか分からない」「検索ワードがマンネリ化している」という方、モアレコのセレクトと好みが合う方にもおススメです。

*Facebookグループ「モアレコラボ」の入会付きです。強制ではないので「毎月のおススメ盤」発送だけご希望の方でも大丈夫です!





『モアレコRADIO』

毎回テーマの元に選曲する『モアレコRADIO』

新入荷の紹介とテーマ毎におススメな作品を紹介するラジオです。

1曲選んで流れますので作品のイメージも分かりやすいです。

アーカイブも聴けるので、テーマごとに音楽との出会いがあるかも知れません。

ながら聴きで偶然の出会いも!




『チャット機能』

ネットショップからチャット機能でおススメの作品をレコメンドします。

HP左下のチャットボタンから

「ピアノでおススメは?」「エレクトロニカでおススメは?」などテーマを頂ければ

おススメの作品をネットショップリンク付きでご紹介します。

「こんな音楽探してる!」という方におススメです。






『Instagram』

more recordsのInstagramは入荷作品のジャケットを投稿。

入荷一覧をチェック出来ます。もちろんここからネットショップでお買い物もできます。

アートワークから気になる作品を探せます。




『ブログ』

毎日更新のモアレコブログ。

Twitterでは紹介できない試聴リンクはコチラからチェック!

ブログからネットショップにリンク出来ます。

色々試聴てみたいという方におすすめ。



『Twitter』


Twitterは全てのSNSの入り口です。

店頭演奏中の作品のレコメンドやブログの紹介など、レコメンドの数は一番多いです。

ネットショップにダイレクトにリンクしますので気になる投稿はリンク先で試聴も可能です。





お店はコミュニケーションの場です。

その場所に来るのが困難となったなら、お店が皆さまのご自宅、お手元(スマホ、PC)におじゃまするような感覚。

そのために何が出来るか?を今後も模索していきます。




0コメント

  • 1000 / 1000