<PUSH UP!>男女ブリティッシュ・フォーク・デュオ。壮大な音楽を美しい歌声で聴かせてくれる!

フォーク・ディオが壮大な音楽?フォークって少し地味な印象?

いやいやこの2人が聴かせる音は違います!

ジョシエンヌ・クラークとベンウォーカーによる男女ブリティッシュ・フォーク・デュオ。

2015年にBBC RADIO 2のフォーク・アウォードに最優秀デュオ賞を受賞するなど本国での人気はかなりのもの。

あまりの質の高さに、2016年に英名門レーベル<Rough Trade>と契約。満を持してリリースされた1stアルバムがこの作品。


JOSIENNE CLARKE & BEN WALKER 
「Overnight」


もうこの美しいジャケットからして気になってしまうでしょ?

彼らの楽曲、作品はまさにこのジャケットのイメージにぴったりな内容。

イギリスのトラディショナルなフォーク・シンガーの流れを汲みながらも今の時代にもマッチしていくJosienne Clarkeの歌声。

上手いだけではなくどこか上質な雰囲気も併せ持つまさに実力派のシンガー。

フォーク・アルバムは音数が少なくすかすかしてしまうものも多いですが、この作品はそれぞれの楽器の音がバランスよく聴こえてくるよう録音されています。

ジャケットと併せて上質な音で何度も聴き返したくなる作品。


BBC RADIO 2のフォーク・アウォードで最優秀デュオ賞を受賞するのも納得なフォーク・デュオなのです。

この季節にぴったり合う作品ですので、夜長に音楽に浸りたい時や音楽を送りたい時など活躍しそうですよ!


tak


JOSIENNE CLARKE & BEN WALKER 「Overnight」 詳細はこちら


more records

大宮にある音楽に出会えるセレクトCDショップの公式ブログ。 新旧問わず良質な「音楽」を紹介します。 みなさまに「素敵な音楽との出会い」を!

0コメント

  • 1000 / 1000