前作に引き続き、Arcaをプロデューサーに迎えた【Björk】の新作が世界同時発売!

突如ニュー・シングル「The Gate」を発表したビョークが、予告通りに新作アルバムを全世界同時リリース!

強烈なインパクトのジャケットは、ARCAの長年のコラボレーターであるヴィジュアルアート・デザイナーのJesse Kanda、Björkの長年のコラボレーターとして知られるJames Merry、ベルリンを拠点に活動する女装したアーティストのHungry、そしてBjörk自身が担当。


Jesse KandaはフジロックでのArcaのVJでも強烈なインパクトを残しました。

ビョークのこちらの前作MVも強烈。

björk 「mouth mantra」




ビョーク本人からのコメントーーー

「私のニュー・アルバム『ユートピア』が11月末に発売されることをこうして発表できてとても誇りに思います。みなさんに聴いてもらえる日が待ち遠しいです。アルバムのカヴァーは類いまれな才能の持ち主であるジェシー・カンダと、ジェームス・メリー、ハングリーと私が手がけました。私のことをテレパシーを通して理解してくれて感謝します。ともにアルバムの音楽を制作してくれたアルカには最大限の感謝の意を表します。なんて深く、実りのある道のりだったことでしょう。1000倍の感謝の気持ちとおじぎを贈ります。気に入ってくれると嬉しいです。ぬくもりを込めて、ビョーク」。



björk 「the gate」



こちらのMVは、Sigur Rósの「Brennisteinn」などを手掛けたandrew thomas huangが担当。



世の中の進化を楽しみながら吸収するビョークの新作は、音楽シーンの一歩も二歩も先を行ってます。



Björk 『Utopia』

11/24 リリース予定
⇒ http://morerecords.jp/?pid=125033192





<こちらも要チェック!>



Olof Arnalds 「Innundir Skinni」

ビョークも参加!

スタジオ・ミュージシャンとして活動しており、様々なバンドやアーティストに参加をして研鑽を積み、2003年からはMúmのツアーメンバーにもなったアイスラドのSSW。

⇒ http://morerecords.jp/?pid=119660376





ビョーク参加のクリスマス作品もおすすめ!

「Hvit eg borg og baer」V.A.

ビョークが1曲ヴォーカル参加したアイスランド国内で発売されているアイスランドのクリスマス・アルバム!

⇒ http://morerecords.jp/?pid=118271758





只今開催中!

音楽を中心にアイスランド文化をお届けする「ICELANDia」とモアレコのコラボが今年も開催!しかも今年は「ICELANDia」ショップがモアレコ店内にインショップ!

more records

大宮にある音楽に出会えるセレクトCDショップの公式ブログ。 新旧問わず良質な「音楽」を紹介します。 みなさまに「素敵な音楽との出会い」を!

0コメント

  • 1000 / 1000