生活の中にある空気感をそのままサウンドに落とし込むことで、日常の続きのようなサウンドを紡ぐ。まるで白昼夢のような【Lung Dart】の日本デビュー盤。

2015年に最初のEPを発表したばかりのイギリスのデュオ。

HOTCHIPのALEXIS TAYLORやMARRY AN HOBBSもサポートする注目の2人組、LUNG DART。


ピアノをはじめとした楽器がまるで香るように奏でられ、ゴスペルのように豊かなコーラスが響きわたる、まるで霧がかった森の中を漂うようなアンビエントサウンド。


楽器だけではなく、普段から生活の中にある音に注目する2人は


午前4時にウェンブリー・スタジアムの底で響く音
クリケット競技場で酒をあおる風景
レスターシャー州からとどく風
家具を引きずる人
壊れた洗濯機
うがいの音

など、

ふとした瞬間の日常の音を自身のサウンドに落とし込む。


制作は寝室かリビングで行い、そこに入り込んでくる洗濯機の音、車のサイレンなどの日常の生活音までもを取り込みながら録音。


生活の中にある空気感をそのままサウンドに落とし込むことで、まるで日常の続きのようなサウンドを紡ぐ。

現実の中にある自然な音楽として作られる音響。

聴くものを夢見心地な美しい体験に導いてくれます。




極力デザインをそぎ落としたようなアートワークもそそります!



Lung Dart 「A.I.L.D.S.O.H+」
http://morerecords.jp/?pid=120324308

more records

大宮にある音楽に出会えるセレクトCDショップの公式ブログ。 新旧問わず良質な「音楽」を紹介します。 みなさまに「素敵な音楽との出会い」を!

0コメント

  • 1000 / 1000